女性からの都合のいい男から卒業できない恋愛

飲み屋で知り合った女性に翻弄され続けていて、わかっちゃいるけど都合のいい男から卒業できません。

飲み屋で僕が一人飲みしているときに、隣の席でたまたま一人飲みしていた女性と、話をしていたら意気投合してそれから飲み友達になりました。

何回目かに2人で飲んでいるときにいい雰囲気になって流れでそのままホテルに行って一夜を共にしました。僕はそのままその人に夢中になってしまい、その後家に泊まりに来たときに告白してOKの返事をもらいました。

ところが、3日後にデートをして別れた後に突然メールで「友達に戻りたい。」と連絡が来ました。詳しく聞いてみると、1年以上付き合っている彼氏がいて、うまく行っていなくて疎遠になっているけれど、まだ諦められないでいる。ということでした。

どうやら僕は両天秤に掛けられていたようでした。でも、友達でよければこれからも会おうと言われ、よくわからないままそれからも頻繁に泊まりでデートを続けました。友達に格下げになった割には毎日のように泊まりでデートをして旅行にも行って、彼氏とは全然会っていないのでこのまま行けば彼氏と別れて僕が後釜になれそうな雰囲気でした。

ところが、ある時彼氏が半年もほったらかしにしていたのに、その女性を実家の両親に紹介すると突然言い出して、女性も結婚を意識していきなりそっちになびいてしまい、僕に対しては一緒にいれば好きになって彼氏と別れるきっかけになると思ったけどダメだったと言われてしまい、振られてしまいました。

それっきりだと思っていたら、今度は彼氏の実家でケンカをしたとかでまた連絡が来て、会って愚痴を聞いて何回かまた泊まって、しばらくするとまた彼氏と仲直りして振られてということが何度も続いています。

彼氏とケンカして疎遠になっている間の暇つぶしに使われているのはわかっていて、都合のいい男と思われているのはわかっているのに、デートをしてご飯をおごってそのまま泊まって、という関係を辞められません。

その女性は結局、結婚できるかわからないけど彼氏を待つつもりでいて、僕は恋愛対象ではないただの夜の相手と考えているのだろうなとは思うのですが、いつか彼氏と完全に分かれて、数ヶ月に一回くらいしか会ってくれないいつ結婚してくれるかわからない彼氏より、僕のようないつでも会えて、その女性さえ望めばいつでも結婚できる相手を選んでくれる日が来るのではないかと心の奥底で期待してしまって、その女性から連絡が来るのをいつもいつも待ち続けて他の恋愛が出来ないでいます。

早く、この状況から卒業したいのに、自分の踏ん切りがつかなくて出来ないです。

Leave a Comment