婚活サイトのペアーズとユーブライドとブライダルネットに登録してみた

わたしは約半年間婚活をしていました。最初は婚活パーティーに行っていたのですが、地方の田舎に住んでいたので参加していくうちに前回と同じメンバーということもありました。

カップリングしたとしても数回あったのちにフェードアウトということも何度か経験したりもしました。

出会いの幅を広げようと思い、並行して婚活サイトを利用しました。婚活サイトは2,3か所登録していました。主に利用していたのは「youbride」と「ブライダルネット」とペアーズいうサイトです。

youbrideは自分の住んでいる地域でも登録している人が多く、数か月のメールのやり取りの後、実際に何人かの人と会うまでに至りました。ですが、中には当日ドタキャンや1度会ってその後フェードアウトというパーターンもあり、何度も凹みました。いいなーと思っていた人からお断りメールが届いた時には心が折れそうになり、このまま続けていいのだろうかとも感じました。

このまま婚活を続けて本当にたった一人の大事な人に出会えるのかという不安もあり、何度も辞めようとも思いました。今思えばいわゆる婚活疲れというものだったのかもしれません。

ブライダルネットでは、どちらかというと関東など首都圏向けのサイトという印象がありました。自分の住んでいる地域では検索してもほとんど活動している人がいないような状況で、遠方の人ばかりからメッセージが届くような感じでした。このサイトでは比較的近県の人とやり取りをすることが多かったように思います。

実際に連絡先を交換し、携帯メールなどでやり取りするまでに至った人もいたのですが、しばらくやり取りしていくうちにフェードアウトという結果も多くありまし
た。

このサイトのよい所は日記を通していろんな方とやり取りすることができることだと感じました。いろいろな方の意見を知ることができ、勉強にもなったので見解も広まったように思います。

そして、今はこのサイトで知り合った人とお付き合いしています。結婚前提なので、少しずつ話を進めている段階です。しばらくの間、彼氏がいなかった期間が長いので、とりあえずは彼との時間を楽しみたいと思っています。

彼と旅行に行ったり、一緒に料理を作ったり、買い物に行ったり、ドライブに行く計画を立ててみたり。ありきたりなことかもしれませんが、彼と過ごす時間はわたしにとってはとても幸せです。
彼と出会えたことに感謝して、彼との時間を楽しみたいです。

Leave a Comment